--.--.--



2011.12.05

バルス

『バルス』がビヨンセ越え!毎秒14594ツイートの世界記録達成
http://news.livedoor.com/article/detail/6106259/



天空の城ラピュタの滅びの言葉『バルス』が、世界記録を塗り替えたと、Twitterで話題になっている。いままで、毎秒最もつぶやかれていたのが、ビヨンセ妊娠のニュースで1秒間に8868ツイートだった。

14fd3159-s.jpg

しかし今回はそれを2倍近い14594ツイート、国内でも11,349ツイートという驚異的な数字だったことが判った。

998154da-s.png

tweet counterの計測によると、バルスが起こった時間帯に毎秒14594回者ツイートがされたという。これは驚異的な数字で、過去にビヨンセが妊娠したニュース8868ツイートを上回る数字だ。
更にTwitterではそのあとコメントが投稿しにくいなどのトラフィック遅延現象も起きている為、もし正常にサーバが通常通り稼働していたら、ビヨンセの2倍は超えていた可能性がある。

ちなみに、女子W杯決勝戦の日本対米国戦で7196ツイート/秒、大晦日には6939ツイート/秒、東北地方太平洋沖地震では5530ツイート/秒など記録がある。

日本のアニメを見ながらバルスを叫び一丸となったこの現象は、世界記録を塗り替えると言うとんでもない騒ぎへと発展してしまったが、今後さらに参加者は増え意味もわからず『バルス』と叫ぶ外国人も増えていくのではないか。

肝心の視聴率がバルスの恩恵をうけるのかは不明だが、ラピュタの放送時は世界中での一大イベントとなりうる
とんでもない化け物番組になりそうだ。






バルス
バルス


確か2ちゃんの鯖はバルスで落ちたはず。ツイッターでは重くなったけど落ちてはなかったと思う。ニコ生の方も落ちなかったらしいが、入場の制限があったらしい、そりゃ落ちないわな。


ってな感じで今日はこのへんでバルス。

では、サイナラバルス。












バルス、バルス、バルス!!!目、目がぁぁっぁあああああああああああ

Posted at 21:18 | テレビ | COM(0) | TB(0) |
2011.12.04

お笑い


http://www.nicovideo.jp/watch/sm13556276?access_from=ranking_matrix_g_ent

ランキングを見ていたらこの動画を発見。

2004年のM-1の時のヤツらしいですね。久しぶりにアンタッチャブル見たけど面白かった。腹抱えて笑っちまったぜ。
僕が分析するにザキヤマのテンポのいいボケ、そこに柴田の鋭いツッコミ。これはどちらが欠けてもダメ、両方そろって初めてあの漫才ができるのだと思いますね・・・・・と自称お笑い通(笑)が申しております。

確か今はアンタッチャブルとしての活動はしてないのかな?個人では活動してるっぽいけど。いつかまたコンビで活動する日が来ることを願っています。楽しみにしてます。


ってな感じで今日はこの辺で

では、サイナラ











アンタッチャブル以外にもアンジャッシュ、トリオで東京03とか好きです。ピンの人だと陣内智則さんが好きです。エンタの時の映像を使ったヤツは面白かった。

Posted at 02:05 | テレビ | COM(0) | TB(0) |
2011.11.27

家政婦のミタ

『家政婦のミタ』スゲー! 劇中モデルのカバン(6万5000円)などグッズが爆売れ / 次回の入荷は1月下旬
http://rocketnews24.com/2011/12/03/159514/

日テレ系で放送中のドラマ『家政婦のミタ』。11月30日(水)に平均視聴率が29.6%、瞬間最高で31.5%を記録。今年放送された連続ドラマで最高となったことが明らかになった。

ミタの人気はドラマだけではない。なかなか高額なオフィシャルグッズが飛ぶように売れ、入荷は数カ月待ちになっているというのだ。

『家政婦のミタ』は崩壊寸前の家庭に、松嶋菜々子さん演じるスーパー家政婦三田灯(みた あかり)が派遣される。三田は感情がないかのように淡々と働き、「業務命令」と認識すれば犯罪でもやってのける。三田の行動や事件を通して家族が絆を取り戻していくというストーリーだ。

毎回常識外れの壮絶な展開から目が離せない人気ドラマだが、爆売れしているのは、日本テレビの公式ショップ「日テレWEB屋」などで販売中の家政婦のミタグッズ5種だ。

・三田がお買い物の際に使っている「ショッピングバッグ(5800円)」
・三田がいつもつけている「エプロン(7500円)」
・三田愛用のドラえもんのポケットのように何でも出てくる「ドクターズバッグ(6万5000円)」
・「ドクターズバッグミニサイズ(3万8000円)」
・ドクターズバッグと合わせて使いたい「ショルダーベルト(6000円)」

以上である。

商品説明によるとシリアルナンバー入りや本皮仕様の本格派だそうだが、12月2日現在、なんと全て売り切れの入荷待ち状態だ。今注文してもお届けは早いエプロンでも1月上旬。他のものなら1月下旬とのことである。それでも購入者は後を絶たない模様。1月だったら確実に今期のドラマは終わっているのだが……。

ちなみに今期最高視聴率をマークした第8話は今まで謎だった三田の過去が明らかになるという物語の核心に迫る内容であった。『家政婦のミタ』も残すところ後3話だ。毎回ハラハラの展開だが、それも人気の秘密だろう。どんな結末を迎えるのか最終話まで読めないぞ。



家政婦は見た!かと思ったら家政婦のミタさんだったのね。


日テレ系で放送中のドラマ『家政婦のミタ』。11月30日(水)に平均視聴率が29.6%、瞬間最高で31.5%を記録。今年放送された連続ドラマで最高となったことが明らかになった。

視聴率すごすぎ。4人に1人くらいは見てるってこと?




『家政婦のミタ』は崩壊寸前の家庭に、松嶋菜々子さん演じるスーパー家政婦三田灯(みた あかり)が派遣される。三田は感情がないかのように淡々と働き、「業務命令」と認識すれば犯罪でもやってのける。三田の行動や事件を通して家族が絆を取り戻していくというストーリーだ。

ミタさん、最初見た時ロボットかと思った。




毎回常識外れの壮絶な展開から目が離せない人気ドラマだが、爆売れしているのは、日本テレビの公式ショップ「日テレWEB屋」などで販売中の家政婦のミタグッズ5種だ。

・三田がお買い物の際に使っている「ショッピングバッグ(5800円)」
・三田がいつもつけている「エプロン(7500円)」
・三田愛用のドラえもんのポケットのように何でも出てくる「ドクターズバッグ(6万5000円)」
・「ドクターズバッグミニサイズ(3万8000円)」
・ドクターズバッグと合わせて使いたい「ショルダーベルト(6000円)」

以上である。


なかなか良い値段するなー



僕もちょくちょく見てる「家政婦のミタ」、家政婦のミタさんはどんな命令にでも従うできる家政婦。そんな家政婦さんにいやらしいことを妄想したのは僕だけじゃないと思うんですよ。「何でも」命令に従うんですよ?「何でも」ですよ?「何でも」と言ったらアレしかないじゃないですか。
しかも、家政婦さんは松嶋菜々子ですよ?あの松嶋菜々子ですよ?いやーもうダメですよね、我慢できないっすよね。反町さんには申し訳ないっすけどNTRですよ。いや、この場合だと「取る」か。

・・・やめときましょう。これ以上話すと消される。


ってな感じで今日はこの辺で

では、サイナラ











ドラマにでてくる男の子達も「何でも・・・ゴクリ・・・」ってなってましたからみんな考えることは同じだと思います。


Posted at 22:50 | テレビ | COM(0) | TB(0) |
2011.07.27

トランスフォーマー

いきなりですがこの前の日曜日、昔の友人と遊ぶ約束をしてたんですが遅刻をしてしまいました。



自分「あれ~みんないないな・・・」



友達に電話する



自分「今どこにいるの?」



友達「今まで何してたんだよwww電話してもでないし。」



自分「え、だって待ち合わせの時間って13時でしょ?」



友達「アホwww10時だボケwwww」



自分「なん・・・・・だと・・・・?」



友達「○○にいるから早くこいよwwwww」



自分「マッハでいくぜ、光の速さでいくから待ってろよ!!オナラブースト全開!!!」



電車って便利ですよね、速いし。


本当だったら10時に待ち合わせのはずだったんですが何を勘違いしたのか13時に待ち合わせ場所に行くというアホっぷり。

たぶん、「10時」の「0」が「3」に見えたんだと思います。何故か「3」に見えたんだと思います。




0.jpg
たぶんこんな感じ

だいぶ無理あるような気もしますけど見間違えちゃったんだから仕方ないよね。


パソコンで電車の乗り換えとかも調べてたんですけどね。13時到着で。しかも起きたのが12時とかそんくらいだったんで10時って言われても完璧に遅刻は決定してたんですけどね。


みなさんも見間違えには気をつけてくださいね。










さて、今回のブログはこれ
いよいよ公開!トランスフォーマー最新作で検証  シリーズもの映画って、前知識なくても楽しめる?
http://kirei.biglobe.ne.jp/news/detail/20110728121259_cobcobs.jp-jijinews-trend-2011-07-post_665

 ここ最近、ハリウッドではヒット作のリメイクやシリーズ化が花盛り。作品のファンにとってはうれしい話だが、後から興味を持った人にとっては「シリーズの途中から見ても大丈夫か」がちょっと気になる。そこで今回は、前知識がなくてもシリーズ作を楽しめるかどうかを、この夏の話題作で検証してみた。

取り上げる映画は、人気シリーズ完結編であり日本でもこの7月29日より全国公開される3D超大作『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』。同シリーズの前知識がまったくない編集のMと、シリーズ過去作を見倒したライターの山口が作品を鑑賞し、その視聴感を徹底比較。果たして、その結果はいかに?




キャラクター把握が最初の関門?

 マイケル・ベイ監督の『トランスフォーマー』シリーズは、世界映画史上に数々の記録を打ち立てた超人気作品。3部作の最後を飾る『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』は、『アバター』を超えたと評判の究極の3D映像と、謎が謎を呼ぶミステリアスなストーリー展開が話題を呼び、6月29日の全米公開からわずか9日間で全世界興行収入5億ドルを突破するという快挙を成し遂げた。これは歴代映画史上最速記録である。


 映画は、車や戦闘機などのマシンに姿を変形できる地球外の金属生命体「トランスフォーマー」と人類の戦いがテーマ。宇宙を支配下に収めようとする悪のトランスフォーマーと、人類を彼らから守ろうとする善のトランスフォーマーが壮絶なバトルを繰り広げるというのがおおざっぱな内容で、『トランスフォーマー』に関するMの知識はほぼこれがすべて。前2作を見た人なら確実に知っている登場キャラクターの名前を聞いても「何それおいしいの?」状態。しかも3D映画は今回が初。劇場で3Dメガネを渡されたとき「赤青メガネじゃないんだ」と感心していたくらいだ。ちゃんと検証になる……のだろうか!?

 一抹の不安を抱えつつ、鑑賞はスタートした。



前知識がなくても楽しめる! 迫力の映像に大興奮

 見終わって編集Mが放った最初の言葉が「映像の迫力と演出のテンポすごかった!」。何がすごいかというと、オープニングに出てくるトランスフォーマーの故郷の星で繰り広げられる戦闘シーンで一気に物語に引き込まれたそうで、「特に3Dがすごくて、映像の中にふわっと入り込んだような感じ。まるでその場にいて一部始終を目撃しているみたいだった」という。


 登場するキャラクターについてMは、「正直最初のうちは、トランスフォーマーの敵と味方の区別がつきにくかった」が、「敵のボディがグレー基調で顔つきも残忍だったのに対し、味方が色つきで善良そうな表情だったので、見ているうちに自然と区別がつくようになった」とのこと。作中の人間関係については、出だしこそ「誰と誰がどういう関係なのかが少し分かりづらかった」そうだが、「20分ほどした辺りから頭の中で自然に整理でき、後はもう夢中で見ていた」という。また、「 (メインキャラのひとつ)バンブルビーがサムのペットみたいでかわいすぎ! 前2作も観てみたくなった!」と、すっかり作品にはまってしまったようだ。


 一方、過去作を見倒している山口の感想は「今回はヒロインが前2作から代わるなど人間関係が部分的にリセットされていたうえ、前2作の前章譚(たん)的な要素もあるので、初めて見る人と条件はあまり変わらなかったと思う。むしろ、前ヒロインに思い入れがない分、初めての方がすんなり物語に入っていける部分もあるのでは?」とのこと。また「新しい登場人物も多く、演じるのがジョン・マルコビッチやパトリック・デンプシー、オスカー女優のフランシス・マクドーマンドなどの芸達者な俳優たちだったから演技面でも見応えがあり、単独の作品としてもおもしろかった。特にマルコビッチのコミカルな演技がナイス!」。


 結論としては、Mも山口も「このシリーズが初めという人も、シリーズ1作目しか見ていない人も十分に楽しめる。映画ファンなら見逃す手はないと思う!」で一致。さらにMは「前知識がまったくなかったにも関わらず、途中で感情移入しすぎて何度か泣きそうになった(笑)。単なるアクション映画じゃないので、私のような食わず嫌いにこそ見てほしい」ともコメント。シリーズ作といっても、『トランスフォーマー』に関しては、過去作を見ていなくてもまったく問題ないようだ。

気になった人は、ぜひ劇場で自分の目でチェックしてみてほしい!



僕も大好きトランスフォーマー。ちなみに僕はアニメの方のトランスフォーマーも見てました。確か全部CGでアニメが作られてましたね。普通の絵のアニメもあったと思いますが。

CGだと普通の絵と違って迫力があるんですよ!映画の方もCGでものすごい迫力ですし。さらにCGだとロボットの光沢みたいなのがでてよりロボットらしさがでるんです。

当時、それがものすごくツボではまっちゃいましたね。トランスフォーマーではないんですがゾイドもCGが使われててはまりました。

やっぱロボットや金属はCGだと迫力ありますよ。テンション上がります!




そんなトランスフォーマーが映画になって今回で3作目。映画の方も1作品目をこの前テレビで見ましたがすごい迫力でした。あのロボットの感じが半端ない。変形のシーンもカッコよすぎです。車や戦闘機が変形してロボットになるとかもうヤバイ。言葉にできないくらいカッコイイよ。

武器のエネルギー弾やミサイルもかっこよかったな~。ロボットどうしがいろんな武器を使って戦う・・・なんとカッコイイのだ・・・

今度の日曜かな?2作品目の「リベンジ」が放送されるみたいです。2作品目は確か1度も見たことがなかったので必ず見たいと思います。



ってな感じでトランスフォーマーについて語っちゃいましたけど今回はこの辺で。

では、サイナラ












映画のコンボイ司令官もカッコよすぎる。玄田さんの声が素敵すぎる。

Posted at 22:11 | テレビ | COM(0) | TB(0) |
2011.07.24

サザエさんの秘密

サザエさんちのテレビはアナログテレビ / 2011年7月24日になってもブラウン管
http://rocketnews24.com/2011/07/24/115370/

2011年7月24日12:00(正午)にアナログ放送の電波が停止し、完全地上デジタル放送に移行した。しかし人気テレビアニメーション『サザエさん』の磯野家のテレビは、アナログ放送終了後もアナログテレビを使用していることが判明した。

アナログ放送終了となった2011年7月24日にフジテレビで放送された『サザエさん』で、磯野家のテレビが映ったのだが、そのテレビがブラウン管のアナログテレビだったのである。また、磯野家だけでなくイクラちゃん家族の家のテレビもブラウン管テレビだった。

テレビ局各局は地デジ移行を推奨しているが、世界観を重要視している『サザエさん』では、あえて地デジ対応テレビにしていないのかもしれない。もしくは、磯野家では波平の「物を大切にする」という教育方針によってテレビを買い替えず、地デジチューナーを使用してアナログ変換しているのかもしれない。

この件に対して視聴者らはインターネット掲示板に「ブラウン管だ」や「しかも4:3のやつw」、「思いっきり旧タイプだな」、「アナログテレビなんだろうか」、「どうみてもアナログテレビだろアレ」、「ずいぶん古臭いデジタルテレビだな」などのコメントをしている。







ザザエさんは歳をとらないんだよ!!





テレビ局各局は地デジ移行を推奨しているが、世界観を重要視している『サザエさん』では、あえて地デジ対応テレビにしていないのかもしれない。

だから歳をとらな(以下略









もしくは、磯野家では波平の「物を大切にする」という教育方針によってテレビを買い替えず、地デジチューナーを使用してアナログ変換しているのかもしれない。

なるほど。これが一番有力ですね。





・・・・・なんか納得しちゃったよ






僕が思うにいつまでもサザエさんたちはあの時代を過ごしてるんだと思います。時代にとらわれたもの達なんですよ、サザエさん達は・・・・・

ずっとあの時代をループして生きている。そう、またあの時代が繰り返される。

このループを終わらすには彼女を満足させなければならない・・・・・








どこのエンドレスエイトだよ。


サザエさん達が歳をとらない理由の裏にはこんなにも悲しい物語があったのですね。僕が今考えた物語ですけど。

ちなみにイクラちゃんっていますよね。そのイクラちゃんが言葉を喋らないのはわざとらしいですよ。本当は喋れるみたいです。












まぁ、嘘ですけどね。


ちなみにフネさんがワカメを生んだ時は43歳なんですって。高齢出産ですね。

これはウィキペディアに書いてありました。

43歳で出産か・・・・・フネさんも波平さんもまだまだ現役ですね。お二人とも頑張りますね~ホォッホォッホォ



こういうことはあんま考えちゃダメですね。あの二人があんなことやこんなことするところを想像したらなんだか複雑な気持ちになりました。

きっと波の上で船が動いてるに違いない!そして波が動くと船も動いたり!なんちゃって
















はぁ・・・・・なんだかすいません。


ってな感じで今日はこの辺で。

では、サイナラ












もしかしたらサザエさん達は人間じゃないのかもしれませんね。それだったら歳がとらないのも説明つきますし。

Posted at 22:11 | テレビ | COM(2) | TB(0) |
