--.--.--



2012.07.23

ソードアート・オンライン

ソードアート・オンラインが面白い

今期から始まったアニメです。アクセルワールドと同じ作者です。原作はラノベ。
設定とかいろいろなことはウィキペディア見てね(丸投げ

いい!とってもいい!個人的にはアクセルワールドよりこちらの方が好きだな。戦闘シーンがなかなか迫力があって動くし世界観も好きだ。
1話の引きがものすごくよかった。すごい続きが気になる感じ。とってもワクワクした。これから始まるんだな~って感じさせられたね。やっぱり冒険とかの出発はあんな感じじゃないとな。

うむ、男が好きな要素が満載だと思う。いいね


ってな感じで今日はこの辺で

では、サイナラ











いい感じの厨二がいい。ほどほどな感じ

Posted at 23:37 | アニメ | COM(0) | TB(0) |
2012.07.17

衰退



いいよ、いいよ、これ。OPもいいけど内容の方も面白いよ。登場人物も個性的だし今期お気に入りだわ。助手さんがいい味出してると思うの。


ってな感じで今日はこの辺で

では、サイナラ












Posted at 00:07 | アニメ | COM(0) | TB(0) |
2012.06.15

大食い女子

大食い女子っていいよね。

男並みにご飯食べちゃう系女子。モリモリ食べてるところとかとってもプリチーだと思うのよ。そんで、すぐお腹がすいちゃってお腹が鳴っちゃうんだよね。少し恥じらいながらお腹の音を誤魔化すために咳払いをしたりするところとかかわいいと思う。
時々、「わたし、もう食べられなーい><」とか言って私か弱いんですよー的なことをアピールする輩もいますが、あんなのはダメ。やっぱりご飯はしっかり食べる子の方がいいよね。もう、どんどん食べちゃう。おかわりは当たり前的なのがいいよね。いや、おかわりはいきすぎか・・・まぁ、おかわりしちゃうよー的な勢いで食べて欲しいってことかな

よく食べる=健康というところに魅力を感じるのかもしれませんね・・・


ってな感じで今日はこの辺で

では、サイナラ











宇宙兄弟のせりかさんがまさにそれ。

Posted at 21:34 | アニメ | COM(0) | TB(0) |
2012.06.02

デッドマン



なんか急に思い出した。久しぶりに聞いたけどやっぱかっこいいね。狂ってる感じが素晴らしいよ。アニメとぴったり合ってるわ。まさにキチガイ。クールだねぇ・・・


ってな感じで今日はこの辺で

では、サイナラ











赤と黒の配色っていいよね。かっちょいいわ・・・

Posted at 21:55 | アニメ | COM(0) | TB(0) |
2012.05.18

オススメアニメ

今期オススメアニメ

そういや書くの忘れてたわ。今期始まってからだいぶ経っちゃったけどまぁ、いいよね。
今期は気に入ったのが多いからパパッと書いてっちゃうよ。


Fate/Zero 2nd
1期から見てました。お話も戦闘シーンもどっちも熱いわ


黒子のバスケ
ダークホース。バスケアニメ。影の薄い主人公ってのが気に入った。バリバリの元気主人公っていう感じではないしヤレヤレ系主人公ってのでもない。なんか新しい主人公って感じがした。OPかっこいい


黄昏乙女×アムネジア
幽霊アニメ。夕子さんかわいいよ夕子さん。俺も幽霊が見えるようになってあんなことやこんなことを・・・。基本的には夕子さんに萌えるってな感じだけど適度に真面目な話もあって萌えと真面目のバランスがちょうどいい感じ。あと、OPかっこいい


ZETMAN -ゼットマン
ハジマリハゼロオワリナラゼット。ヒーロー物。いや、どちらかというとダークヒーロー的な感じかな。アメコミのアレと近い感じ。


ヨルムンガンド
武器商人アニメ。銃撃戦が好きな人にオススメ。OP好きです。


坂道のアポロン
青春ジャズアニメ。時代的にはちょっと昔なんだけどそこがまたいい。ザ・青春って感じ。そして、ジャズ。今までジャズなんて聞いたことなかったけどジャズって素晴らしいなって思えた。
青春とジャズ・・・素晴らしい組み合わせ。


交響詩篇エウレカセブンAO
ロボットアニメ。俺は前作見てないで今作から入ったけど丈夫だった・・・と思う。前作の登場人物も少しでてくるけど・・・うん、大丈夫。実際、話についていけてるし大丈夫。
ロボットの戦闘もいいけどこの爽やかな感じもいい。OPの疾走感たまんない。


うぽって!!
ダークホース。銃擬人化アニメ。主人公の女の子たちはみんな銃。銃と言っても見た目は人間だけどね。こちらのアニメも銃が好きな人にはオススメ。どちらかというと銃撃戦が好きって人よりは銃そのものが好きな人にオススメかも。作中で銃の説明とかもあるので銃初心者のあなたも大丈夫。
銃の性能や特徴がそのまま女の子の特徴になるところが面白い。例えば銃身をロングバレルに交換すると髪が長くなるだとか、その銃が実際にポンコツだとその銃がモデルの女の子もポンコツだとか(えるちゃんかわいいよえるちゃん)。
ちなみにニコ動だけで配信中。確か夏くらいから地上波でも放送されるはず。


今期は少し本数が多い気がする。でも、たくさん面白いのがあってよかったよ。以上、僕のオススメアニメ紹介でした。


ってな感じで今日はこの辺で

では、サイナラ











ZETMAN -ゼットマンOPいいよ。なんだろう、渋いというかオシャレというか・・・ロックやらメタルやらのかっこよさとはまた違った感じ

Posted at 21:19 | アニメ | COM(0) | TB(0) |
