--.--.--

スポンサーサイト


2011.02.21

ファッション

いつものごとく、インターネッツを使ってぶらぶらしてるとこんな記事を見つけました。













ミニスカートに毛布巻き流行 福島の女子高生

http://www.asahi.com/national/update/0221/TKY201102210062.html


記事によると

制服のスカートをたくし上げて「ミニ」にしながら、小型の毛布を足腰に巻いて歩く。こんなスタイルが、福島県いわき市の女子高校生の間ではやっている。


昨冬までは授業中の防寒対策として学校に置いたり、まれに駅やバス停で使ったりする程度だった。だが「今年は寒いから歩きながら巻いちゃってます」(2年生)。


 「格好悪いからしない」という生徒もいたが、高校の最寄り駅では、登校中の20人に1人くらいが腰に巻いていた。キャラクターものが主で、柄や色の「かわいさ」も競う。いつでも外せるように後ろ手で端を押さえて歩く。



ですって







こういうのが今、流行ってるらしいですよ。福島では。




僕的にはださいと思うんですけど・・・

福島の女子高生はそれが良いらしいですよ。僕とは次元が違うみたいです。彼女達は未来に生きてますね









そういえば、スカートの下にジャージを穿いてる女子高生っていましたよね?




こんなの
けいおん



こっちの方が暖かいし、いちいち手で毛布を持たなくていいんで楽だと思うんですけど。

かわいいジャージを穿けばかわいさ面もクリア






完璧ですね。












それか、







腰に巻くタイプのエプロンでもつけとけばいいんじゃない?






こんなの
エプロン



こっちの方がかっこいいと思うよww


いや~我ながらナイスアイディアwww











あ、




ってかタイツとか穿けば問題解決じゃない?


穿いたことないですけど、あれって暖かいですよね?






それかニーソとか?









福島の女子高生のみなさん!!タイツとかニーソ穿けば毛布を使わなくて済みますよ!!


こっちの方がオシャレだしかわいいと思いますよ。






毛布よりかはオシャレなはずww










でも、意外と毛布巻きが流行っちゃったりね。


東京とかの女子高生もタオル巻きだして、ゆくゆくは全国の女子高生がタオルを巻きだす。








女子高生A「何その毛布!!チョーかわいいんですけどー。あげぽよ~」






女子高生B「でしょでしょ?渋谷で買っちゃった☆」






女子高生C「ねぇねぇ、今日、新しい毛布、買いに行かない?あたしの毛布も新しいのにしたいなー」






女子高生A「あ、いいね、チョベリグー」





みたいな会話もそのうち聞けるかもしれません。








実際になったら毛布業界が儲かりそうですね。

女子高生向け毛布のブランドとかも作られちゃったり。



えーと、毛布だから・・・しかも女子高生のための・・・











ジョモウ

とかどうですか?

女子高生の毛布、女子毛布、ジョシモウフ、ジョモウ?







あ、でも、ジョモウって聞くと「除毛」って想像できちゃいますね。










じゃあ、






MOHUー

ってのはどうですか?

毛布でモフーみたいな?





うん、結構、いいんじゃない?





マスコットキャラみたいなのも必要ですね。











そいや。
MOHU-


ひどいですね。

毛布をイメージして描いてみました







あとなんか見たことあると思ったら、これ、いったんもめんですね。

かわいいものをイメージして描いた結果、怖い妖怪になりましたね。しまった・・・



どこで違ってしまったのやら・・・謎ですね。








まぁ、今日はここら辺にしときますかね・・・


では




スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://urann68100.blog25.fc2.com/tb.php/125-3cb2ca58
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
