--.--.--

スポンサーサイト


2011.04.01

4月1日

みなさん、今日は4月1日です・・・・



そうです、
















僕の誕生日です!

いやー、僕もまた1つ歳をとっちゃったよね。老いるのはいやだな(´;ω;`)ブワッ










まぁ、こんなどうでもいい嘘は置いておいてですね。

みなさんは分かっていると思いますが、4月1日といったらこれですね。










トレーニングの日!

4月1日はスポーツ用品のメーカーのミズノが「年度初めからトレーニングを始めようぜ!」ってなことから定め

られたみたいです。



僕も今日から筋トレしようかな。たぶん、今腕立てやったら10回くらいでくたばりそう\(^o^)/オワタ




体脂肪率も減らしたいよねー。ちなみに今は68パーセントです!







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・





まぁ、体の半分以上が脂肪ってのはさすがにジョークです。


でも、トレーニングの日ってのは本当です。




ウィキペディア先生に書いてありましたから
http://ja.wikipedia.org/wiki/4月1日

記念日・年中行事のところ














長ったらしい前置きは置いておいて、本題にはいります。


そうです、今日は・・・・















エイプリールフールです!

今日は、嘘をついてもいいんですよ、みなさん!みなさんはどんな嘘をつきましたか?





ちなみに僕は嘘をつく相手がいませんでした(´・ω・`)


メールとかで「俺、彼女できたwwwうらやましいだろwwwぐへへへwwww」とかって嘘をつこうかと思いま

したけど、なんか急に悲しくなったんでやめました。






友達からメールとかで嘘ついてくるかな~とか思いましたけど、1通もメールきませんでした。

もちろん電話もゼロ・・・着信なしです・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・


僕の話はどうでもいいですね、はい。










あ、そういえばみなさんは、エイプリルフールの起源を知っていますか?








昔、とても嘘つきの国王がいたんですって。嘘をついては、国民や家来の人を困らせてしまう、国王がね。

しかし、今まで我慢してた国民がついに我慢の限界。いわゆる革命をおこしたんですね。



結果としては革命は成功。その革命が成功した日が4月1日






成功した記念日として4月1日がエイプリルフールとなりましたとさ。


























まぁ、嘘ですけどね。



何人か、騙すことができたはずw








ちなみに本当の起源は、昔、ヨーロッパで3月25日を新年として4月1日まで春の祭りを開催してたんですって。

しかし、1564年、フランスのシャルル9世が1月1日とする暦を採用しました。そうするとそれに反発した

人々が4月1日を「嘘の新年」として、馬鹿騒ぎをしてエイプリルフールになったんです。





まぁ、この起源も本当ではありません。




というかエイプリルフールの起源ってよく分かっていないらしいんです。これが1番有力な説だとかなんとか。


詳しくはウィキペディア先生に聞いてください!






では、今回はこにょ辺で!


さよならエイプリル!















ちなみにエイプリルフールに告白されたいシュチュエーション(僕の中の理想)は、

女「す・・・好き(小声)」

僕「どうせ、エイプリルフールの嘘かなんかだろ~?ww」

女「う、嘘じゃないわよ!(大声)嘘じゃない・・・わよ・・・(小声)」

どう?このシュチュエーション!男性なら分かってくれる・・・と思う!
あ、あと、この女の子はいわゆるツンデレな性格ですね。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://urann68100.blog25.fc2.com/tb.php/166-cf7853df
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
