--.--.--

スポンサーサイト


2011.04.13

おもちゃ

ブラジルに世界一高いレゴタワー、元サッカー代表カフーも一役
http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2795271/7069560


約31メートル。何階くらい?10階くらいかな?






レゴかー。僕も遊びましたね~。うん、よく遊んだと思う。たぶん・・・遊んだ。あれ、遊んだっけ・・・・・








あれーおかしいなー。レゴで遊んだ記憶がないというね。レゴに関するエピソードがないですね。


じゃあ、代わりにおもちゃ関連でベイブレードのエピソード。




ベイブレードって言うとコマのヤツですね。「ゴーシュート!!」です。

ちなみに、「ゴーシュート!!」は必ず言ってました。




あれっていろいろと改造できるんですよ。確か、3つのパーツで構成されてるのかな?

koma.png
こんな感じ


上の部分はアタックパーツ?みたいなので攻撃する部分かな。

真ん中は重りみたいなのだったはず。

下の部分は回る部分ですね。この下のパーツを変えることで長く回ったり、激しく動きながら回ったりします。


ちなみに僕は、持久型でしたね。攻撃型はどうも動きすぎて嫌いでしたw






そして、ベイブレードを回すためのシューター?があります。
syu-ta-.png
こんなん。


シューターには出っ張ってる部分があって、そこにベイブレードをはめるんです。そんで思いっきり引っぱって回します。








で、ここでようやく本題に入るわけなんですけども

さっきだしたシューター意外にもこんなシューターがあります。

udhszifj.png
こんなん


このシューターにはレーザーがついてるんですね。赤いレーザーが。レーザーポインターってやつ?





このシューターを買った当時の僕はまだこういうレーザポインターなるものがあるとは知らない時期でした。

そして、シューターを買った時のパッケージにこういう風に書いてありました。






パッケージ「相手のベイを止める強力なレーザー!!」





もちろん、当時の僕はこの売り文句的なものにだまされてしまいました。




自分「おい・・・動きとまんのかよ・・・ヤベェ・・・」



自分「よし、じゃあ手に当てて確かめてみようか」



自分「・・・・・・せーの・・・・スイッチオン!!」













自分「・・・・・・・・・・・あれ?止まんなくね?。え、なにこれ?。わけわかめ」



自分「え・・・マジかよ・・・止まるんじゃねぇのかよ!!!(半分涙目)」



自分「うぅぅぅl・・・マジかよ・・・・」



当時の僕にはこのことが相当ショックだったようで、1週間くらい落ち込んでいました。(´・ω・`)





今、考えるとアホですね。そんな子供のおもちゃにどんだけすごいレーザー使ってるのwwって話です。

純粋だったってことなのかな。そんなことも疑わずまんまと騙されちゃうなんて。







うぅ・・・・


なんか、思い出したら涙がでてきたんでこの辺で

さよならベイブレード!













また、絵描きました
はかせ 坂本さん
日常のはかせと坂本さん


キャラのデザインがシンプルだったせいか、スムーズに描けました



スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://urann68100.blog25.fc2.com/tb.php/181-9a8110c3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
