--.--.--



2011.05.07

6÷2(1+2)=?

「6÷2(1+2)=?」という小学生レベルの問題? 大勢の人が「1」と答え半分以上が不正解
http://getnews.jp/archives/114382





いや~普通に間違っちゃたwアハッw。ドヤ顔で「1」って答えちゃったwアハッアハッw




どうやら

<間違った解答>
6÷2(1+2)=
6÷2(3)=
6÷2×3=
6÷6=1

これは、間違った解答。自分もこの計算です



そして、

<正解>
6÷2(1+2)=
6÷2(3)=
3(3)=
3×3=9


これが正解の解答。




サイトの方では

カッコの中を先に計算しその後に乗算(かけ算)、除算(割り算)を計算する(カッコの中に乗算、除算がある場合はそちらも優先)。しかしこの書き方だと、1+2で計算後に前の2を掛けて6に。最後に先頭の6と割って「1」という解答になってしまうのだ

と説明されています。






こういうことらしいです。

まぁ、言われれば分かりますけど言われなかったらドヤ顔で「1」って答えちゃいますよねー。僕みたいに。




でも、2(1+2)の部分。ここひっついてんだから先に計算しちまうっつーの(怒りマーク)、って話です。


たぶん、この問題を出した人は相当、根性が腐ってるんでしょうね。こんないやらしい問題だして。

心が腐りきってるな。僕がその根性を叩き直してあげましょう。フハハ







フハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハッハハハハハ






フハハハハハッハハアハ・・・・・








フアハハ・・・・・














・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


すいません、言い訳ですね、すいません。


どうやら、僕は小学生からまたやり直す必要があるようですね・・・。あ、でもなんか楽しそうかも。小学生。

でも、こんなクソデカい図体じゃたぶんダメだな。うん、小学校に行ったら不審者に間違われるな。








みなさんはどうでしたか?「1」と答えた人は僕と仲間です。ようこそ~私の世界へ~

ってなわけで今日はこの辺でサヨナラー














結構、ガチで小学生時代に戻りたかったりします。

夏休みに虫とりとかしたい・・・僕夏みたいに・・・

この記事へのトラックバックURL
http://urann68100.blog25.fc2.com/tb.php/205-e44a168f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
