--.--.--

スポンサーサイト


2011.06.01

モテると思ってやっていた恥ずかしい行動(中二病)

「女子にモテる」と思ってやってた恥ずかしい行動15パターン【前編】
「女子にモテる」と思ってやってた恥ずかしい行動15パターン【後編】

http://www.men-joy.jp/archives/9902
http://www.men-joy.jp/archives/9909


いわゆる黒歴史。自分に酔いしれちゃって中二病が発動しまくっていた時期の行動ですね。

これはほとんどの人が通る道だと思われ。



さぁ、みなさんもその時のことを思い出しましょう。そして、恥ずかしくなってうわぁぁぁぁってなりましょう。

みんなでやれば怖くない







■1:ロングコートを着る
・ブラックジャックのようにコートの袖に手を通さず羽織って歩いていた。


アイタタタタ・・・・いきなりすごいのがきたよ。




『ブラックジャック』、『マトリックス』、『踊る大捜査線の青島』あたりに憧れ、若いうちから危険なコートに手を出してしまい、黒歴史を積み上げた男子が多数いました。



あーいうのは二次元か大人にならないと似合いませんよね。コートに袖を通さないとか・・・あのひらひらした感じがいいんだよね・・・



恥ずかし









■2:強いアピ
・厨房のとき、鍛えるつもりもないのになぜかパワーリストとパワーアンクルを付けて学校行って、クラスの奴に見せびらかしてた。



鍛えろよ。マジメに鍛えろよ。ただ重いだけじゃない。



まぁ、そこを勘違いしてしまうってのが典型的な中二ですよね~










■3:傷だらけになってみる
・口の端から血を流すのがかっこいいと思ってた俺。学校に行く途中にある公園で毎朝絵の具で口の端を赤く塗ってた。


絵具wwwww塗るwwwww



「体に傷があるのがモテると思って、背中にわざと引っかき傷を作った」人や、「怪我もしてないのに常に眼帯や包帯をして周囲を威嚇していた」人、「足を引きずり負傷した人を半年以上演じ続けた」など、常軌を逸した行動に走る男子がわんさか。過去を振り返ると、「あの男子、そういえば……」とちらほら心当たりがありました。



眼帯や包帯をつけてる女の子に限っては言えば萌えるって人もいますよね。エヴァの綾波がそれじゃないか?



負傷した演技を半年以上・・・どんだけ頑張るのよ・・・。歩くときはいちいち足を引きずるとか面倒くさすぎる。











■4:辛党アピ

・俺は割と辛党なんだが、学食でうどん頼んで七味入れてたら、「あんなに入れてるー」とか知らない女が言ってるのが聞こえて、なぜか俺は誇らしくなってそばに置いてあったおろししょうがや豆板醤、にんにくなどを山ほど入れた。その後「まだ甘いかな……」とかつぶやきながら完食。そして3コマ目の教室には汗だくのにんにくくせぇピザへと進化した俺がいた。



ちなみに僕は甘い方が好きです。


さすがにこの辛党みたく砂糖をダバダバ入れたりとかはしないけど。糖尿になるっつーの














■5:男ぶりっこ


・女が近くにいると舌の先っちょだけ微妙に出して目を細めてた。キモイのは言うまでもないが、それ自体が何でいいと思ってやってたのか未だにわからん。


女子の十八番であるぶりっこを、男子も実践していた人がちらほら。「“おしっこ”のことを“ちっこ”と言ってかわいさアピール」する人や、「椅子に座るときは“ちょこん”と声に出して言う」人、「わざと“あぢゅー(アデュー)”などと舌ったらずな発音をする」人など、女顔負けのぶりっこ男子が続出。




キモイ








そんだけ













■6:“通”ぶる


・ラジオといえばJ-waveしか聞きませんアピール。




なんのアピールだよ。J-wave聞けば通なのかよ。そうなると僕も通ですね。ふふふ・・・俺も通だぜ、ギョヘヘヘヘwwwww












■7:授業中、やる気のないスタンスアピ



・授業中寝たふりをしつつちゃんと授業聞いて、当てられたらなんだようっせ~な~みたいな感じで答えてた。



先生にちょっと反抗しつつ、やる気のないスタンスこそかっこいいと信じていた思春期。不真面目に興味がないように振舞いつつ、内面は神経を研ぎ澄ませていたんですね。

中学時代、授業中寝ていた男子がたくさんいましたが、実はビンビンに待ち構えていたのかと思うとキュンときてしまいます。



自分の成績を犠牲にしてまで自分の中二道を突き進む・・・・・そこにしびれるあこがれないけどね。



キュン?え?キュンとするの?・・・これって・・・ある意味成功じゃね?













■8:エアギター



・休み時間とか一人でウォークマン聞きながら弾けないくせにギターの練習する振りして指を動かしてた。右手には楽器屋で買った新しいピック。軽音部のイケメンに「ギター何使ってるの?」って聞かれて「ダークファイティングブラック」とか口走って本当はギターなんて持ってないことばれた。



『ギター=モテる』信仰は、男性社会の中にはやはり根強くあるようです。しかし実際にギターを弾かずしてモテようと努力を怠ると、上記のような辱めを受ける結果に。また実際にギターを買わずに「ピックだけを持ち歩いてた人」や、さらにその症状が悪化すると、「ケースだけ買ってそれを常に持ち歩いてた」など、バレたときの恥ずかしさを想像するだけで悲鳴を上げそうになってしまいます。




ケースだけ買ってそれを常に持ち歩くwwwww邪魔すぎワロスwwwww



ギターやるからモテるんじゃなくてモテる人がギターをたまたまやってるだけじゃないかと思う。












■9:クールキャラを演じる



・無口キャラ。……友達がいなくなりました。



クールを装い、ただの根暗なやつ認定されて自滅する男子があまりにも多く、せつなくなってしまいました。

ほかにも「休み時間にニーチェを読んでるフリをし続けていた」、「昼休みはひとりMDを聞きながら屋上で昼寝をして、幼なじみの美少女が尋ねてくるのをひたすら待ち続けていた」など、思春期が作り上げたクールな自分世界に入り込むことで、リアルな学生生活に支障をきたす男子がたくさん!



ぼっちになっちゃうんですね、分かります。


やはりこれもクールがカッコイイ!!ってなるのはアニメやゲームの中だけかと。


無口だと「こっち来るな」的なオーラを発してるように思えますからね・・・逆効果です。












■10:バレンタインでの自意識過剰行動



・去年のバレンタインは学校休んだな。で、翌日に学校の机に突っ伏して、「俺はお前らと違って忙しかったんだよ。昨夜も美人な彼女とチョメチョメして疲れてんだ」という設定してた。



思春期男子にとって、バレンタインは人生の最大の難所のひとつ。そこで他人の目を意識しすぎた余り、上記のような自分だけが納得するけど他人には意味不明な設定に逃げ込んだり、「早起きして一度学校に行って自分のゲタ箱にチョコを仕込んでからまた改めて登校する」といった自作自演行為に及んだりと、黒歴史製造デーだったようです。




「早起きして一度学校に行って自分のゲタ箱にチョコを仕込んでからまた改めて登校する」

そこまでするかーそこまでしてモテるアピールしたいかーそうか、そうか。


もらえなかったらもらえなかったで仕方ないじゃない・・・そこまで頑張る必要はないのよ・・・頑張らなくてもいいんだよ・・・












■11:友達多いアピからのエア電話



・とにかく友達が多いのがカッコイイと思ってた。高校には友達少なかったので中学時代の友達が豊富だってことをわざわざ見せた。友達と帰ってるとき滅多にならない携帯を取り出して、「あっ、電話だ」「あーもしもし? あー今ダチといるんだわ。うん、またな」
とか独り言言った。「誰から?」って友達がいったら「アー厨房時代のダチだよ。遊びに誘われたけどだるい」とかほざいて唾はいて歩いてた(唾はくことがカッコイイと思ってた)。
更に携帯のメモリに友達が少ないので仮想上の名前を入れてた。山下猛とか大空共恵とか 高円寺麻美とか。それをチラチラ友達に見せてた。ちなみにその友人とは今連絡はとってない。



友達が多いというのは、思春期にステータスになりがちですよね。ですが、その憧れによってこんな悲劇を生み出すことが……。

友達が多いアピをするために、かかってこない電話に向かって悲しきエア電話演技をする男子の報告がいっぱい! ……が、以下のようなさらなる悲劇の連鎖が起こることがあるので要注意!



・友達いっぱいいる振りして携帯かけるふりしまくってるってのは基本中の基本だと思うけど、今日知り合いに「なんで加藤の携帯って通話中ランプ(携帯の端っこについてるLED)つかないの?」って聞かれた。



それに対する対処法として、



・そこで時報ですよ。俺は電話かけるフリするときはいつも時報にかけてLED光らせてる。一人芝居も随分うまくなった。



を実践している完ぺき主義者も。どうやら演技力も磨かれていくようです。





一人で電話・・・オカリンじゃないですか。


一人芝居がうまくなったって・・・そこまでして何がしたいんだ・・・。わざわざエア電話してそこまで友達アピールしたいか・・・すさまじい努力・・・













■12:漫画・アニメキャラに影響を受けた行動



・学校でデスノートのLを意識してた。携帯とかはつまむ様に持ち、弁当はフォークでそれもつまむ様にもってた。イスの座り方はもちろん足を曲げて座り、クラスメートが「お前なんでちゃんと座んないの?」って言われた時も「この座り方じゃないと推理力が70%ダウンするんですよ」って言ってた……。
「おまえ何推理してんだよw」とDQNの突っ込みでクラス中大爆笑。



女子編でもアニメキャラに影響されて自爆していた人が多発していましたが、それは男子も同じようです。特にデスノートのLは、きっとやらかしちゃった人が多いんだろうなと、映画版を観ながらそのことばかり気になっていたのを思い出します。また、『キャプテン翼』世代は、ほぼ100パーセント、体操服の袖を『日向小次郎まくり』していたようです。





ぎゃぁぁぁあああああああああああああ!!!!!!ヤメテぇぇぇぇぇぇぇええええ!!!!!


おらの黒歴史が・・・・・




やりましたよ・・・影響されちゃいましたよ・・・デスノのL・・・。携帯とかモロやってたな。


あ、でも、公共の場ではやってなかったな・・・セーフ・・・・












■13:ミステリアスな雰囲気を醸し出す



・好きな子に誕生日を聞かれて、「誕生日っていっても本当の誕生日じゃない。便宜上決めただけさ……」などと意味深なことを言い、さみしそうに笑う、というのならやったことあるよ。



よく『ミステリアスな人はモテる』なんてことを言われますが、思春期でミステリアスを表現すると、こんな恥ずかしい設定になってしまうようで……。ほかにも「学校にわざと遅刻してみなの前で遅刻の理由を聞かれたとき、“空がどこまでも青かったので見とれていました”」と言い放ち、教室にいいようのない微妙な空気を作り上げた人なども。




誕生日wwwどういうことだよwww誕生日になにがあったんだよwww



遅刻の理由もかなりイタイ。見とれてて遅れたとかふざけすぎ。そんなん遅刻の理由にならないってばよ。












■14:卒業文集等でポエマー


・俺は高校の卒業文集で「今はただ歌いたい」みたいなこと書いて思い出しただけで悶絶。

卒業文集で消すことのできない人生の汚点を作ってしまった人が、全国にどのくらいいるのでしょうか。でもその恥ずかしい卒業文集を世に出すにはいかぬと歯止めとなり、犯罪抑止に多少なりとも役立っているような気さえしますが。

また、卒業アルバム以外にも、mixiなどネットメディアでの自己紹介などで、とてもじゃないけど直視できないポエマーっぷりを発揮している人がたくさん。以下は代表的な中2病患者の例ですね。



【今一番欲しいもの】
  強さと権力は持ってるからいらない藁
【最近ひそかに興味があること】
 俺より強い奴はいるのかという疑問
【生まれ変わったら】
 また俺でいたい
【世界平和に必要なのは】
  平和なんて訪れないさ
【兎に角主張したい事】
  かかってこいや




一生残るってのはイタイ。恥ずかしすぎて発狂するレベル。



【世界平和に必要なのは】
  平和なんて訪れないさ


答えになってない件。何か考えて書け













■15:殺し屋設定



・高校生の時に謎の組織に雇われた殺し屋を演じていた。常に黒い皮の手袋を着用、休み時間携帯を取り出し「この時間帯は電話しないでくださいっていったじゃないですか」「ええ、わかってます。今日中にヤるから大丈夫ですよ」「またですか? まぁ、金さえ払ってもらえば結構なんですがね。で、次は誰です?」とか一通り言った後、体を震わせながら「クックック……」と薄ら笑いを浮かべてた。それを聞いた女子が俺の行動に興味を持ったらしく、「ねぇねぇ、今誰と喋ってたの?」って聞いてきたから俺は思わず調子に乗って「言えないよ……言ったら君を消さなきゃならない」と言っておいた。相手は全く理解できなかったようで、ハァ?みたいな顔をしてた。



殺し屋設定やその類似設定を演じ続けることでモテようという、大人になった今考えると信じがたい妄想を実践して、壮大な黒歴史を作り上げてしまった男子も!! その男子たちが過去を振り返ったとき、「あのころを思い出すと笑えるなあ」と流すことができていればいいのですが、思い出すたび奇声をあげたくなる苦しみと戦っているのでは?と心配になります。




殺wwwしwww屋www犯罪者乙。

しかもこの人高校生でこれやってたのかよ。さすがにないわ~





体を震わせながら「クックック……」と薄ら笑いを浮かべてた。

ただの変態。おまわりさんこっちです。














さて、一通り見てきましたけどどうでしたか?みなさんは当てはまった項目はありましたか?


ちなみに僕は結構、当てはまりましたよ。今にも恥ずかしすぎて死にそうです。軽く発狂なう。




ってなわけで今日はこの辺で。


では、サイナラ














今でも中二病な行動しちゃいますね。行動・・・というか、ウォークマンで音楽聴いてる時に自分が主役のPV的なものが頭の中で流れてます。

表に出してないからまだセーフだよね?

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://urann68100.blog25.fc2.com/tb.php/232-65f5c304
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
