--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.06.23

厳しいマスコット業界

ドアラ、パフォーマンス失敗多すぎて2軍落ち…中日
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20110621-OHT1T00217.htm


 中日の人気マスコットキャラクター、ドアラの2軍降格が21日、決定した。8回表の相手チームの攻撃前、一塁側のファウルゾーンで行うバック宙の成功率が非常に芳しくないことを、球団が問題視。チームの士気にも影響するため、7月1日のウエスタン・リーグ広島戦(ナゴヤ)から2軍で再調整することになった。

 マスコット界のスター街道を歩んできたドアラが、危機を迎えた。本拠地で行う恒例のパフォーマンスは、テレビ中継で必ず放送され、注目度は高い。球団でも今季からナゴヤDの大型スクリーンでバック宙の成功数と失敗数の表示を始めたが、交流戦終了時点まで22回挑戦して、成功はわずかに4度。成功数の倍以上の18回も失敗しており、ファンだけでなく現場の選手からも苦情が寄せられていた。球団関係者は「これまでは悪くても大体半分ぐらいは成功していた。こんなに悪い年はない。このままでは、企画の存続に関わる」と、2軍落ちを決めた理由を説明した。

 現在、バック宙にひねりを加えた「後方抱え込み宙返り1回ひねり」という難度の高い技に挑戦しているが、球団側では今後もパフォーマンスの簡略化を考えておらず、ドアラ自身が2軍で下半身を徹底的に鍛え直し、はい上がるしかない。初の2軍落ちとなったドアラは「いい経験だと思ってしっかり調整したいと思います。何かしら得るものがあるのではないかと」と、なぜかやや上から目線でコメント。チームの勝率とバック宙の成功率が連動するというデータもあり、まずはドアラへのてこ入れでチームに奮起を促す。

 ◆ドアラ 国籍、出身地不明。年齢は「アルコールOK」歳。性別は男。1994年から中日のマスコットとしてデビュー。08年にPHP研究所から初の著書となる『ドアラのひみつ―かくさしゃかいにまけないよ』を出版し、12万部を売り上げた。その後も写真集やゲームソフト、CDデビューを果たすなどマルチに活躍。好きな芸人は高田純次。身長は「アジアの頂点センチ」。体重は「圧倒的な存在感キロ」。年俸は、食パンの現物支給。



マスコット業界にも二軍とかあんのかよ・・・意外と厳しい世界なんだな~





現在、バック宙にひねりを加えた「後方抱え込み宙返り1回ひねり」という難度の高い技に挑戦しているが

ドアラさんマジぱねぇ。着ぐるみ着た状態でバック宙とかやってるのか、身体能力高すぎ。
中の人すごいな~






年齢は「アルコールOK」歳。

一応、20歳は越えてるんですね。








08年にPHP研究所から初の著書となる『ドアラのひみつ―かくさしゃかいにまけないよ』を出版し、12万部を売り上げた。その後も写真集やゲームソフト、CDデビューを果たすなどマルチに活躍。

本も出して写真集、ゲームソフト、CDデビューもしてるのか・・・マルチに活躍しすぎ!マルチマルチですね!マルマル!


というか本のタイトルがちょっと嫌なんだけど。ひらがなでかわいくしようとしてもダメだから!マスコットがそんなことを書いてしまっていいのか・・・子供の夢ぶち壊し!!












これが噂のドアラです。

確かに失敗してます。とは言ってもあの着ぐるみでバック転するだけでも十分すごいですけどね。


ってかチアの人、すごいな!かっこいい、惚れる










ドアラ動画を探していたらこんなのも発見
















おい、おっさんなにやってんだ!


このツバメみたいなのは燕太郎って名前らしいです。ヤクルトのマスコット。
そして被害にあってるのがバファローベル。オリックスのマスコット。

燕太郎、セクハラはダメよ。気持ちは分かるよ、かなり分かるよ。でもイメージがあるからダメよ。


それにしてもバファローベルかわいいな。イメージとしては好印象です!グッド!





うん、バファローベル・・・ふふふ・・・ぐへへ・・・











おっと、危ない本性が。

普段はあんまり野球は見ない僕ですけどあまりのバファローベルのかわいさにオリックスが好きになりました。

ってな感じで今回はこの辺で。

では、サイナラ













※マスコットに中の人などはいません。おっさんとかいません。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://urann68100.blog25.fc2.com/tb.php/255-3eceee40
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。