--.--.--

スポンサーサイト


2011.07.05

うっとうしいメール

【男性編】恋人からのうっとうしいメールランキング
http://kirei.biglobe.ne.jp/news/detail/20110705150001_cobcobs.jp-enquete-realranking-2011-07-5_1

ぐっすり寝ているのに起こさないでくれ!

今回のランキングのテーマは「恋人からのうっとうしいメール」について。たとえ恋人からのメールでも、タイミングや内容がKYだとイラッとくるときってありますよね。どんなメールがうっとうしいと感じるか、20代男性329名に聞きました。


Q.恋人からのうっとうしいメールを教えてください(複数回答)
1位 深夜や早朝など寝ている時間に送られてくるメール 27.1%
2位 「何をしているの?」など状況確認メール 17.0%
3位 浮気を疑うメール 13.4%
4位 ギャル文字を使ったメール 13.1%
5位 勝手に落ち込んでいるメール 10.1%


■深夜や早朝など寝ている時間に送られてくるメール……
・「深夜、相手が酔っぱらっているときにくるメールがあるとうっとうしい」。とうっとおしい」(27歳/医薬品・化粧品/技術職)
・「深夜だと悪い知らせかもしれないと思いドキリとする。そんなとき他愛(たあい)もないメールだったりするとイラっとする」(26歳/その他/事務系専門職)
・「夜中にメールを普通に送ってこられて、眠い中でめんどくさく感じた」(22歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「疲れたから早めに寝たのに、深夜のメールで起こされてしまった」(24歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「寝ていたときに送られてきて、緊急だと思ったら……くだらないメールだった」(28歳/農林・水産/技術職)


■「何をしているの?」など状況確認メール……
・「メールの『何をしているの?』は大概、電話やデートを持ちかけるサイン。忙しい最中にこのメールが来たとき、寝ていたことにして翌朝に返信することも時々あります……」(24歳/金融・証券/営業職)

・「束縛されているように感じるから煩わしいです」(26歳/その他/技術職)
・「監視されている気がして嫌」(23歳/団体・公益法人)


■浮気を疑うメール……
・「病気でデートを前日にキャンセルしたが、元彼にも同じような理由で浮気されたトラウマがあったようで、実際に熱があってしんどかったのに、浮気を疑われたのでわざわざ会いに行った」(24歳/団体・公益法人/専門職)
・「自分はしていないのに浮気を疑うメールが来ると気持ちが冷めてしまう」(26歳/情報・IT/技術職)
・「浮気をしていないのに疑われるのは気分が悪くなる」(25歳/運輸・倉庫/事務系専門職)


■ギャル文字を使ったメール……
・「新しい言葉を作るのは結構ですが、ギャル文字になると『ちゃんとした教育を受けていないのだろうか?』と考えてしまう」(28歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「読みづらくてしょうがない」(25歳/電機/事務系専門職)
・「ギャル文字やこったデコメは読みづらくて面倒くさいので返信しません。実際に返信しなかったら怒られました」(25歳/商社・卸/技術職)


■勝手に落ち込んでいるメール……
・「今がまさにそうだが、なぜかすごく落ち込んでいて全然返事がない。あったとしても暗い。遠距離なのでなかなか会えないが、早く元気を取り戻してほしい」(25歳/自動車関連/営業職)
・「仕事で疲れたときに、落ち込んだ彼女を励ますことを面倒に感じるときがある」(29歳/情報・IT/技術職)
・「落ち込んでいるメールが続くと、こっちも落ち込んだ雰囲気になってしまいます」(24歳/通信/技術職)


■そのほかこんなメールもうっとうしい!
・文字数が少ないメール……「自分がそれなりに凝ったメールを送るため、温度差でいやになってしまう」(29歳/金融・証券/専門職)
・自分の写真ばかり添付してくるメール……「『みてみて~』とかいって画像ばかり送ってくる。パケット代がかかるからやめてほしい」(29歳/金融・証券/専門職)


総評
男性が最もうっとうしいと感じるのは「深夜や早朝など寝ている時間に送られてくるメール」でした。寝ているのを起こされるのは、気分が悪いと感じる男性が多かったです。また、「深夜だと悪い知らせかもしれないと思いドキリとする」という声も。2位は「何をしているの?」など状況確認メール。いちいち恋人に干渉されたくない男性は多いようです。「やたらと何をしてるのと細かく何度も送ってきて答えるのが面倒」、「一番面倒なメール」、「意味のないやり取りはしたくない」など、かなり否定的なコメントが寄せられました。20代男性は自分の生活リズムを乱したり、監視されたりするメールを嫌うようです。


ただ、「恋人からだとどんなメールも大切」、「彼女のことが好きすぎて、どんな内容のメールが来てもうれしい」という男性もいました。うっとうしいかどうかは、彼女との現在の関係も影響しているのかもしれませんね。(文・ペンダコ)


調査時期:2011年4月28日~5月3日
調査対象:COBS ONLINE会員
調査数:男性329名
調査方法:インターネットログイン式アンケート



贅沢言ってんじゃねぇよ!

がームカつくー!!!クッソクッソ、う、うらやましくなんてねぇよ・・・クッソ・・・
俺なんてもらえないっていうのに・・・ク・ソ・ガ




■深夜や早朝など寝ている時間に送られてくるメール……

クッソ、クッソ、ウラヤマシイ








■「何をしているの?」など状況確認メール……

イイナーイイナー・・・・・









■浮気を疑うメール……

そんくらいいいじゃないの・・・









■ギャル文字を使ったメール……

ギャルギャルしててもいいじゃないの・・・人間だもの









■勝手に落ち込んでいるメール……

励ましてやれよ・・・








■そのほかこんなメールもうっとうしい!
・文字数が少ないメール……「自分がそれなりに凝ったメールを送るため、温度差でいやになってしまう」(29歳/金融・証券/専門職)
・自分の写真ばかり添付してくるメール……「『みてみて~』とかいって画像ばかり送ってくる。パケット代がかかるからやめてほしい」(29歳/金融・証券/専門職)


ワガママばっかり・・・・・おにゃのことメールできるっだけでもうれしいってのに・・・










ただ、「恋人からだとどんなメールも大切」、「彼女のことが好きすぎて、どんな内容のメールが来てもうれしい」という男性もいました。うっとうしいかどうかは、彼女との現在の関係も影響しているのかもしれませんね。

ほんとだよ!!!どんなのでもうれしいよ!!!これこそが本当の恋人像かと、たぶん。

オラも彼女とメールしたいだ。いないけど










はぁ・・・・・俺なんて、俺なんて・・・・・グスン

そういや最近、全然メール自体来てないな。たぶん最近だとインフォメールが一番新しいメールだな・・・

インフォメールと言えば、携帯の画面にメール来てますよ~マークがあってメールみてみたら実はインフォメールだった時のテンションの下がり具合は異常ですよね。「え、インフォかよ。クッソ・・・弄びやがって・・・」みたいな。

あのテンション上がった瞬間を返してほしいよね。ほんと心を弄ぶよね。よねよね、ヨネヨネ。


ってな感じで今日はこの辺にしときたいと思います。テンションもブルーになってきたので

では、サイナラ












世界の僕と同じ境遇の人たちに幸あれ。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://urann68100.blog25.fc2.com/tb.php/269-808db80a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
