--.--.--

スポンサーサイト


2011.07.10

不発弾のお土産

「不発弾のお持ち込みできません」 那覇空港で連日放送
http://www.asahi.com/national/update/0710/SEB201107090093.html

 不発弾などは機内へのお持ち込みができません――。那覇空港で6月下旬からこんな放送が連日流れている。注意を促すポスターも張り出された。

 東京からの修学旅行生が6月、海岸で拾った不発弾を持ち帰ろうとして検査で発覚。「本土の人たちの認識が低すぎる」と空港事務所が対策に乗り出した。沖縄には今も2千トン超の不発弾が眠り、処理のための住民避難もたびたび。地元の男性は「沖縄戦を知らずとも、そこまで注意されないと分からないのか」と複雑な表情だった。


え?不発弾を持ち込むの?なに、死にたいってことなの?



東京からの修学旅行生が6月、海岸で拾った不発弾を持ち帰ろうとして検査で発覚。

土産物じゃねーよ!何を勘違いしているのやら。








沖縄には今も2千トン超の不発弾が眠り、処理のための住民避難もたびたび。

2千トン・・・・・おぅふ、どんだけ・・・・・








地元の男性は「沖縄戦を知らずとも、そこまで注意されないと分からないのか」と複雑な表情だった。

これは・・・どう考えても修学旅行生がおかしいってば。この修学旅行生は何がしたいんでしょうね。死にたいんですかね。








「不発弾のお持込みできません」ってものすごいシュールですよね。兵器を持ち込むだなんて軽くテロをする気かっての。

兵器と言えば僕のおならがあまりにも臭すぎて兵器になるんじゃないかってことを思い出しました。マジ、臭すぎて意識失うかと思いました。

ちなみにスカンクのおならって兵器になるんだとか。僕はスカンクと同じですね!スカンク=うらん。


ってな感じで短いですけど今日はこの辺で

では、サイナラ













最近、USB型扇風機を買ったのでネットサーフィンが快適です。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://urann68100.blog25.fc2.com/tb.php/274-4eecdc1a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
