--.--.--



2011.07.15

男の生理

今日出かける時、服装を「ラフな感じでいいかなー」と思って結構、だる~い感じの服を来て出かけたら「あ・・・やっぱピシッとした感じの方がよかったな・・・」とものすごく後悔したうらん。です。

サンダルにじんべえみたいなズボン、上はTシャツにパーカーという今、考えたらものすごい服装で出かけてしまいました。しかも全身真っ黒。出かけてる最中ずっと恥ずかしかったです。羞恥プレイか。

あぁ・・・今考えると服装をもっとピシッとした感じだったらあのお姉さんに告白されてたかもしれない・・・惜しいことをしたな・・・

クッソ、こんなに暑いのがいけないんだ!暑いのとか最悪。もっと涼しくなれよ、クソが。











さて、前置きはこの辺で今回のブログはこちら

ビックリ!あなたの彼にもアノ「生理」が来てしまう!?
http://kirei.biglobe.ne.jp/news/detail/20110716200056_mjy20110716_13350

男性にも生理がある、と聞いたらあなたはどう思いますか?

もし、男性にそんな言葉を投げかけたら、「オレ、血なんか出ないよ」と一蹴されてしまうと思いますし、女性だって、生理は女性だけのものだと思うのではないでしょうか。

出血=生理と捉えるなら、確かにそれは女性特有の生理現象ですが、人間の身体というのは生理周期に伴って一定の周期で骨盤が開いたり閉じたりしているのです。

■生理のメインは出血ではなく、骨盤の開閉!?

女性の場合は骨盤の開閉周期に連動して出血などの視覚的も分りやすい症状がでるで、生理=出血というのが定着していますが、実は身体的にメインの活動は出血ではなく骨盤の開閉周期のほうで男性女性関係なくおこることなのです。

骨盤の開閉周期というのはそもそも何なのかを詳しく解説してくれる書籍、「恋する☆からだ」(※1)によると、人間の骨盤というのは2週間かけてゆっくりと閉じていき、その後再び2週間かけてゆっくり開いていくそうです。

■骨盤が開いている時期は草食系に!?

男性も女性も最も骨盤が閉じているときは、性欲などのエネルギーが高まり、精神的にもアグレッシブになっていきます。まさにムラムラ状態。

そしてその後、閉じきった骨盤が今度はゆっくり開いていくことに伴って、生殖器の働きや精神的なテンションが下がっていきます。女性の場合は生理の出血が起こります。男性は出血は起こりませんが体内では女性と同じように骨盤が開くため異性に対して興味が薄れていくのです。

しかしこれはパートナーへ対する愛がさめたわけではありません。より良い子孫を残すため人間の生殖本能が引き起こす自然な現象なのです。

■男性の生理が安定してくるのは20代半ば?

そして、女性が10代半ばくらいで生理周期が安定してくるのに比べて、男性の安定は20代半ばくらいと大きな開きがあります。

骨盤の周期や身体の変化を自覚できるようになってくるのも男性はその頃です。

時々、「社会人になってから起ちにくくなってきた」なんていう新入社員君に出会いますが、それは仕事のストレスではなくて、身体の周期が安定してきたということの“現れ”かもしれません。

また、社会人になって彼がセックスに乗り気じゃないと心配になっている女性のあなたも、あなたの彼はもしかしたら骨盤の周期で生殖器の働きが下がっているだけなのかもしれません。

彼のテンションが低かったり、セックスに乗り気じゃないときは、「男の生理なのかも」と寛容に受け入れて、誘惑するのは2週間後に見送るのも、恋愛を楽しむコツかもしれませんね。

【参考】

※ 寺門琢己(2005)『恋する☆からだ』 三笠書房



え、マジで?男の僕でも初めて聞きましたけど





出血=生理と捉えるなら、確かにそれは女性特有の生理現象ですが、人間の身体というのは生理周期に伴って一定の周期で骨盤が開いたり閉じたりしているのです。

へー、骨盤が閉じたり開いたりしてるんですか。いつの間にそんなことしてるんだし










女性の場合は骨盤の開閉周期に連動して出血などの視覚的も分りやすい症状がでるで、生理=出血というのが定着していますが、実は身体的にメインの活動は出血ではなく骨盤の開閉周期のほうで男性女性関係なくおこることなのです。

生理ってのは骨盤の開閉なのか。勉強になるー










男性も女性も最も骨盤が閉じているときは、性欲などのエネルギーが高まり、精神的にもアグレッシブになっていきます。まさにムラムラ状態。

閉じてる時がムラムラモードなのか。









そしてその後、閉じきった骨盤が今度はゆっくり開いていくことに伴って、生殖器の働きや精神的なテンションが下がっていきます。女性の場合は生理の出血が起こります。男性は出血は起こりませんが体内では女性と同じように骨盤が開くため異性に対して興味が薄れていくのです。

開いていく時に女性は出血するんですか。この時はテンションがさげぽよ状態









そして、女性が10代半ばくらいで生理周期が安定してくるのに比べて、男性の安定は20代半ばくらいと大きな開きがあります。

男の方が遅いのか










また、社会人になって彼がセックスに乗り気じゃないと心配になっている女性のあなたも、あなたの彼はもしかしたら骨盤の周期で生殖器の働きが下がっているだけなのかもしれません。

男も年中ムラムラしっぱなしってわけではないんですね。









男にも生理があったとは初耳です、はい。ちなみに僕の場合だと年中ムラムラしっぱなしですけどね。ムラムラフルスロットルですよ。
いや、ムラムラというよりかは愛に飢えてるのかも。温もり欲しいな。

僕は血は流さないけど涙は毎晩流してます!テヘ。


ってな感じで今日はこの辺で。

では、サイナラ











暑すぎて1日にペットボトルのお茶5本くらい飲んでます。お腹ダッポダッポ。

この記事へのトラックバックURL
http://urann68100.blog25.fc2.com/tb.php/279-64c5daaa
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
