--.--.--



2011.07.18

ツイッターの魅力

テレビでTwitterをすると便利! 共有! 面白い! みんなもやってみよう
http://netallica.yahoo.co.jp/news/201061

「Twitterがなきゃ生きていけない!」という人は少なくない。自分の現状を手軽に書き込みできるTwitter(ツイッター)は、ケータイやパソコンで自分の状況を発信しつつ、友だちの状況を知ることができる。

よって、テレビでバラエティ番組やスポーツ番組を見ながらTwitterをすると、まるで友だちと一緒にテレビを見て感想を言い合っているかのような気分になることがある。でも、テレビを見ながらケータイやパソコンをいじるとテレビに集中できないのも確かであり、そもそも面倒くさい。ならばテレビでTwitterをやってしまえばいい!

たとえばSONYのテレビではTwitterのアプリケーションソフトを起動することができ、自分のTwitter IDとパスワードを記入してログインすると、テレビの画面の右横にTwitter画面を表示させることができるのである。つまり、テレビでスポーツ番組を観戦しつつ、同じ画面でTwitterのコメントを表示することができるのである。

サッカーや野球はもちろんのこと、ゴルフやボクシングなどのスポーツ番組はかなり白熱しそうだ。もちろん、Twitterに書き込みがあるとすぐに更新して最新のコメントを表示してくれるので、サッカーでゴールが決まった瞬間のTwitter友だちの反応を知ることができるのだ! これはかなり便利だし、友だちと情報を共有できるし、そしておもしろい!



僕もやってるツイッター。確かにテレビを見ながらツイッターをやるとみんなの反応を見れて面白いです。




よって、テレビでバラエティ番組やスポーツ番組を見ながらTwitterをすると、まるで友だちと一緒にテレビを見て感想を言い合っているかのような気分になることがある。

なるなる。







でも、テレビを見ながらケータイやパソコンをいじるとテレビに集中できないのも確かであり、そもそも面倒くさい。ならばテレビでTwitterをやってしまえばいい!

うんうん。テレビとパソコンを交互に見なくちゃいけないので結構、大変です。








たとえばSONYのテレビではTwitterのアプリケーションソフトを起動することができ、自分のTwitter IDとパスワードを記入してログインすると、テレビの画面の右横にTwitter画面を表示させることができるのである。つまり、テレビでスポーツ番組を観戦しつつ、同じ画面でTwitterのコメントを表示することができるのである。

なにその便利な機能。でも、うちのテレビソニーさんのじゃないから無理なのよね。ガックシ









ツイッターと言えば僕のアカウント、なぜか分からないんですけど凍結をくらっちゃいました。ツイッターのルールに違反すると凍結されてアカウントが使えなくなるみたいなんですけど何に違反したのかよく分からないんですよね。つぶやきまくったから?

今回の凍結で5回目の凍結です。アカウント作っても作っても凍結されちゃうんですよ。今はもう諦めて凍結が解除されるのを待ってる状況です。解除されるのに10日くらいかかるのでツイッターを結構、使ってる自分としては辛いです。


運営さんもうつぶやきまくりません、暴走もしません。許して下さい、ごめんなさい。凍結はもう勘弁です、解除してください。よろしくお願いします。


今回はアカウントが解除されること願ってこの辺にしときたいと思います。

では、サイナラ。













まさかのブラックリスト入りだったりとかね・・・・・ははは、まさかね・・・・・

この記事へのトラックバックURL
http://urann68100.blog25.fc2.com/tb.php/282-ab0f5786
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
