--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.09.22

もってないよ!

店員の機先を制して買い物を円滑にする「Tポイントもってないよカード」誕生
http://gigazine.net/news/20110924_mottenai_tpoint/

ファミリーマートや牛角など、Tポイントカード提携店では「Tポイントカードお持ちですか?」と店員さんが聞いてくれますが、買い物のたびに「持っていません」と答えるのは面倒と感じている人も多いのではないでしょうか。そんな人たちのために、店員さんに聞かれる前にTポイントカードを持っていないことを示す「Tポイントもってないよカード」が誕生しました。

これが「Tポイントもってないよカード」のイメージ。これで店員とのやりとりを簡略化できるほか、ポイントの代わりに店員のストレスが溜まる効果もあるとのこと。

001_m.jpg


Tポイントもってないよカードはどこかのお店で作ってもらうのではなく、自分でPDFをダウンロードして印刷し、自作するタイプのカードです。作り方は以下の通り。

1.好きなデザインのカードをダウンロードする
Tポイントもってないよカードのデザインは、Tポイントカードに似たデザインのカードに斜線が引かれたタイプと、Tポイントカードに似たデザインのカードに「もってないよ」と書かれたタイプの2種類。好きなデザインを選んでPDFをダウンロードします。

2.印刷する
手元のプリンターで印刷します。プリンタがない場合は、セブンイレブンでも印刷ができるとのこと。もちろんセブンイレブンではお買い物をしてもTポイントカードの有無は聞いてもらえません。

3.ハサミで切る
印刷したら、余計な部分をハサミで切ります。

4.てきとうなカードに貼り付ける
余っているカードなどに貼り付けます。

完成イメージはこちら。

002_m.jpg


「Tポイントもってないよカード」のPDFは下の公式サイトからダウンロードすることができます。あくまでTSUTAYAが認める公式アイテムというわけではないので、実際に使用する場合は注意が必要です。


わけが分からない。


ファミリーマートや牛角など、Tポイントカード提携店では「Tポイントカードお持ちですか?」と店員さんが聞いてくれますが、買い物のたびに「持っていません」と答えるのは面倒と感じている人も多いのではないでしょうか。

もうなにがなんだか。





そんな人たちのために、店員さんに聞かれる前にTポイントカードを持っていないことを示す「Tポイントもってないよカード」が誕生しました。

言えば済む話だというのに・・・。どんだけ喋るの嫌いなの





これが「Tポイントもってないよカード」のイメージ。これで店員とのやりとりを簡略化できるほか、ポイントの代わりに店員のストレスが溜まる効果もあるとのこと。

店員さんに迷惑かけんなよ。





Tポイントもってないよカードはどこかのお店で作ってもらうのではなく、自分でPDFをダウンロードして印刷し、自作するタイプのカードです。作り方は以下の通り。

これはひどい、ひどすぎる。「持ってないです」この一言で済むというのになぜ言わないのか。





久しぶりにものすごくひどいものを見た。稀に見るひどさ。というかこっちの方が余計面倒なことになりそう。世の中変わってるな~。

喋るのが嫌で嫌で仕方ない、もう喋ったら死ぬという喋るのが究極に苦手なそこのあなた、是非このカードを使ってみてはいかがでしょうか。


ってな感じで今日はこの辺で

では、サイナラ











このカードに連絡先を書いてかわいい店員さんに渡せば・・・・・お、意外な活用法みっけ。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://urann68100.blog25.fc2.com/tb.php/354-e0f82b4f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。