--.--.--



2011.10.17

レゴとルービックキューブ

わずか5秒でルービックキューブを揃えちゃうマシンがすごい! しかもレゴ製
http://rocketnews24.com/2011/10/21/144142/?utm_source=feedburner&utm_medium=feed

仕組みやコツがわかっていないと、なかなか揃えることのできないルービックキューブ。世界チャンピオン級の猛者ならば、10秒以内に揃えることも余裕で可能だが、今回ご紹介するマシン「CubeStormer II」はさらにスゴイ!

揃っていないルービックキューブをセットすると、わずか5秒チョイでガシガシガシと揃えてしまうのである。

YouTubeにアップされた「CubeStormer II」という動画にて、その驚異的な動きが確認できる。まずはマシンにルービックキューブをセット。マシン上部のスマートフォンが、絵面を認識し、すぐさま解析。あとはグルグル、ガシャガシャとマッハのスピードで揃えていくのである。

そして完成したのは、5.352秒後。このスピードは人間を含めても、世界最速レベルである。さらに驚くべきことに、このマシンは組み立て玩具のレゴ(LEGO)でできているのだ! そのうち世界中の機械という機械がレゴ製になる……なんてこともあるかも知れない。





早過ぎワロタ


仕組みやコツがわかっていないと、なかなか揃えることのできないルービックキューブ。世界チャンピオン級の猛者ならば、10秒以内に揃えることも余裕で可能だが、今回ご紹介するマシン「CubeStormer II」はさらにスゴイ!

10秒でもすごいのに5秒とか。




揃っていないルービックキューブをセットすると、わずか5秒チョイでガシガシガシと揃えてしまうのである。

全自動ルービックキューブ揃え機~(CV 大山のぶ代)





YouTubeにアップされた「CubeStormer II」という動画にて、その驚異的な動きが確認できる。まずはマシンにルービックキューブをセット。マシン上部のスマートフォンが、絵面を認識し、すぐさま解析。あとはグルグル、ガシャガシャとマッハのスピードで揃えていくのである。

ガシャガシャしたと思ったらいつの間にか揃ってる。




そして完成したのは、5.352秒後。このスピードは人間を含めても、世界最速レベルである。

キタ、世界最強キタ。





さらに驚くべきことに、このマシンは組み立て玩具のレゴ(LEGO)でできているのだ! 

レゴすごすぎワロタ。




俺がお家とか作ってたレゴとは思えないんだけど。レゴの新たな可能性を見た気がする。レゴは可能性無限大ですな。


ってな感じで今日はこの辺で

では、サイナラ












今の技術ってめっちゃすごいだなー(感心)

この記事へのトラックバックURL
http://urann68100.blog25.fc2.com/tb.php/379-f2e7d5b9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
