--.--.--



2011.11.15

FF零式

FF零式
ウィキペディア
http://ja.wikipedia.org/wiki/ファイナルファンタジー零式
公式
http://www.square-enix.co.jp/fabula/0/

前にちょこっと話題として出した記憶もあるFF零式、今日はもっと掘り下げて語っちゃうぞ!!


・・・まぁ、零式もってないけどね。もってないのに語っちゃうけどね。

それはさて置いて、発売前から声優が豪華!!なんてことで注目された零式。一体、ストーリーなどの内容はどうなのか、いくら声優が豪華でもストーリーが糞じゃな~とか思ってる方もいると思います。その点に関して僕の情報網を使って調べたところ、
「ストーリーは良かったよ。いつぞやのFFはこけたけど今回は良かった。アクションもあり爽快。グラフィックもなかなかきれいだった」(友人Oさん)
との回答が得られました。

僕も少しやらせてもらいましたが、確かにアクションがあり爽快でした。イメージとしてはモンハンのようなアクション。仲間のCPもいるのでアクションが苦手な人でもなんとかなるかも。
グラフィックもPSPとは思えないほどきれいだった。龍の迫力が凄まじい。

ストーリーに関しては・・・Oさんによると良かった模様。詳しく知りたい人は実際にやるべし。

まとめると「買って後悔した・・・」なんてことはないかと。むしろ「買って良かった」と感じると思います。一度はコケたものの今回は名誉挽回じゃないか?やっぱFFの名は伊達じゃないってことか。
実際、結構売れてるらしい。初週で47万本だっけか。十分じゃないか?ただ、モンハンと比べるとアレだけど。まぁ、そこはモンハンがキチガイってなだけで。

売上
http://news.dengeki.com/elem/000/000/423/423169/

これを見てみると初週は過去の他のFFと同じくらいの売上みたいだな。中には「売上が少ない」なんて人もいるらしいが自分としては十分だと思うよ。

というか売上ばかり気にしすぎだな。内容の方が重要だっつうの。僕は買ってもいいと思いました。まだ買ってないけど。


ってな感じで今日はこのへんで

では、サイナラ











女キャラのパンツにかなり力を入れていると聞いたよ。一部ではパンツゲーとも呼ばれてるらしい。

この記事へのトラックバックURL
http://urann68100.blog25.fc2.com/tb.php/409-35b05c46
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
