--.--.--



2011.11.18

人生ゲーム

あなたの人生をゲーム化します。お値段は約500万円
http://www.kotaku.jp/2011/11/your_life_game.html

「俺・ザ・ゲーム」...リプレイしますか?

自分についてのゲームを自由に作れるとしたら、あなたはどんなゲームを作りたいですか? 最近ヨーロッパで誕生した新しいサービス「アミューズ・ミー」では、クライアントの希望するゲームを何でも作ってくれるそうですよ。

でも世界にたった一つの自分だけのゲームです。多少の出費は覚悟してくださいね。

ニューヨーク・タイムズの記事によると、ゲームはクライアントの人生に基いたストーリーものでも、嫌いな相手と戦う格闘ゲームでも何でもアリ。もっと抽象的に、あなたのDNA構造をステージ化したゲームなんてのもできるそうです。

おもしろいのは「アミューズ・ミー」がゲームビジネスや自分史ビジネスではなく、アートの新しいメディアとして展開しようとしている点です。

「アミューズ・ミーはその人のイメージを元にして、その人だけのゲームを作ります。それは画家に肖像画を描いてもらうようなものです。」

参加する「アーティスト」は、ゲームスタジオで働くいわゆる「アーティスト」ではなくて、実際にヨーロッパのアートシーンで活躍する芸術家が揃っているそうです。

さて肝心のお値段ですが、カスタマイズのレベルに応じて変わります。すでに作られたゲームで登場キャラクターなどの要素を自分用に変更してもらうだけのものなら、変更する要素1つにつき約2000円とお買い得。

最もデラックスなコースなら、あなたの希望するゲームを一から作り上げ、必要ならゲーム用にカスタマイズした専用タブレットで納品してくれるそう。こちらのお値段は約500万円です。

でも一般的なゲームの制作費を考えると...普段私たちが遊んでいるようなゲームの多くは500万円あってもできないよなーと思ったりして。実際の作品を見てみたいですね。



きっと俺の人生クソゲー。発売、数日でワゴン行きだよ。


自分についてのゲームを自由に作れるとしたら、あなたはどんなゲームを作りたいですか? 最近ヨーロッパで誕生した新しいサービス「アミューズ・ミー」では、クライアントの希望するゲームを何でも作ってくれるそうですよ。

マジか。じゃあ俺の人生を基にしたギャルゲー希望で。

しかし、誰も攻略できずにエンドというね・・・


ニューヨーク・タイムズの記事によると、ゲームはクライアントの人生に基いたストーリーものでも、嫌いな相手と戦う格闘ゲームでも何でもアリ。もっと抽象的に、あなたのDNA構造をステージ化したゲームなんてのもできるそうです。

俺がもし格ゲーの世界の中に入ったら・・・弱パンチをくらっただけでやられてしまうだろう。



さて肝心のお値段ですが、カスタマイズのレベルに応じて変わります。すでに作られたゲームで登場キャラクターなどの要素を自分用に変更してもらうだけのものなら、変更する要素1つにつき約2000円とお買い得。

ほぉ、なんとお安い。




最もデラックスなコースなら、あなたの希望するゲームを一から作り上げ、必要ならゲーム用にカスタマイズした専用タブレットで納品してくれるそう。こちらのお値段は約500万円です。

諭吉さんが500枚とかむりでーす。はらえましぇ~ん




「リアルなんてクソゲー」

かの有名な落とし神様のお言葉です。まず、セーブ機能がない時点でクソゲー。分岐ルートはどうするんですか?ボスがでてきたらどうするんですか?分岐やボスの前でのセーブは基本中の基本だろうに。
そして、パラメータの表示がない。どれがどの程度まで上がったのかがわからんだろうが。

ほんとリアルはクソゲーですね。しかもこのゲーム、難易度はハードというね。クソゲーな上に難易度ハード・・・誰がこんなゲームやるんだよ。人生(笑)


ってな感じで今日はこの辺で

では、サイナラ










そんなクソゲーを僕は毎日やっています。そこのあなたもね。

この記事へのトラックバックURL
http://urann68100.blog25.fc2.com/tb.php/412-f10f8874
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
