--.--.--

スポンサーサイト


2011.12.01

ましろ色シンフォニー

今日はアニメの話でもしまーす。



ましろ色シンフォニー
http://www.mashiro.tv/

一部の方々が発狂しているらしいましろ色シンフォニー、僕もその一人です。まさかあの人があーなるなんて・・・

たぶん、みなさんが発狂している原因は10話のせいだと思います。ここからネタバレを含んでしまうので注意。






主人公の新吾君とぬこ部のみう先輩、なんだか二人ともいい感じになり「あれ、これって先輩ルートじゃね?いや、でも、まだ分からないぞ・・・」と先輩ルート突入を疑いながらも違うルート突入を望んでいた僕。
これに限って言えば他のみんなも僕と同じことを考えていたのではないでしょうか?もちろん、みう先輩ファンの人たちは除きますけど。あ、ちなみに僕は紗凪さんを応援していました。

そして、今回の10話。物語は一気に進んでしまい、僕(みう先輩ルートを望んでいない人達)の願いは脆くも崩れ去ってしまうのだった・・・

~回想~
ぬこ部の部室で二人きりになる新吾君とみう先輩。みう先輩が動物達に対する愛情を語っている途中、突然抱きつく新吾。そして、動揺するみう先輩。

みう「ど、どうしたの?新吾君・・・こんなこと急に・・・」

新吾「みう先輩・・・俺はみう先輩のことが好きです!!」

みう「え!!??」驚くみう先輩。

みう「でも、新吾君は紗凪ちゃんのことが好きなんじゃないの?」

新吾「あれは勘違いです。間違いです。」


※この時ほど主人公が憎かった時はありませんでした。


みう「え、そうなの?・・・じゃあ、こんな私ですけど・・よろしくお願いします」

新吾「み、みう先輩!!」

そして抱き合う二人。

しかし、そんなイチャイチャしている二人に腹を立てたのかパンニャが怒りの咆哮。
我に返った新吾君が雨の音に気付く。後ろを向いてみるとドアが開いてるではないか・・・


※この時に僕はもう絶望していました。というか雨が降り始めた時から絶望していました。


雨が降っている公園のブランコに猫のしんごを抱えて座っている紗凪。そこにすっかり空気になってしまった愛理さんが登場。
傘を紗凪に差して上げる愛理・・・涙が溢れてきて泣き叫ぶ紗凪・・・そして、二人はお互いを慰め合うように抱きしめ合うのであった・・・

~回想終わり~


もうね・・・涙なしでは語れんよ・・・これは。こんなのどう見たってみう先輩ルートじゃないですか。最後の望みを絶たれた、息の根を止められた、そんな気分です。
紗凪さんが泣き叫んでる時、僕も一緒に叫んじゃいましたからね・・・そこまで感情移入してましたよ。本当に紗凪さんがかわいそうで・・・ほんとうに・・・紗凪・・・







うわぁあぁあああああああああああああああああああああああああ


なぜだ・・・なぜみう先輩なんだ・・・


みう先輩ファンの方には失礼ですけど正直、言ってメインヒロインの愛理さんルートになるべきじゃないですか。こう言っちゃうと紗凪ファンの僕はどうなるんだって話になっちゃいますけど。
いやね、僕も最初は愛理と紗凪の二人で悩んでて苦渋の決断で愛理ファンになったんですよ。でもね、回を重ねるごとにつれてね、愛理さんの出番がなくなって来ちゃったんですよ。まさに空気ですよ
そこで、僕は紗凪さんに変えて紗凪さんに頑張ってもらおうって思ってたんですよ。しかし、それをも叶わないというね・・・

今までのお風呂イベントとかはなんだったのか・・・。新吾君・・・愛理とは遊びだったのかよ・・・。愛理カワイソス(´・ω・`)

あぁ、なんかもうダメだ・・・力がでないよ・・・。うりゅぅぅぅぅぅうううううううのバカヤロォッォオオオオオ


いや、うりゅう君は悪くないか。最後には誰か一人選ばないといけないもんな。仮に紗凪さんを選んだとしても他に悲しむ人がでてしまうよな・・・

ってな感じで今日はこのへんで

では、サイナラ。











僕はこの回で改めて思ったことが1つあります。どうやったらみんなが幸せになれるのか・・・そうアマガミ方式、オムニバス方式こそが最高ということ。
そうすればみんなハッピー、誰かが苦しむ、悲しむなんてことはなくなる。みんなハッピーじゃダメなんですか?
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://urann68100.blog25.fc2.com/tb.php/425-41333dbb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
2d02s0h6
今年も憂鬱な冬がやってきた。。。
あまりに寂しすぎてもう耐えられないよおウワァァ-----。゜(゜´Д`゜)゜。-----ン!!!!
こことかどうなんだろ・・・俺にも希望あるのかな・・・
http://4R374694.ex-summer.net/4R374694/
Posted by まんた at 2011.12.08 18:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
