--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.03.19

納豆生活

最近、納豆にはまってます。
朝は納豆にご飯。そして夜も納豆にご飯。1日2食は納豆食べてるよ。

なぜ納豆を食べ始めたのか、それは納豆に含まれてるある成分を摂取するためにです。その成分ってのは女性ホルモンの代わりをしてくれるんだとか。ちなみに、その成分ってのは納豆だけでなく大豆全般の食べ物に入ってるらしい。例えば豆腐とか。

で、なぜその成分を摂取したいのか。実は僕、肌がとっても弱いんすよ。お風呂に入って上がるともうカッサカサ、乾燥肌の玉手箱だよね。
そこで女性ホルモンの代わりをするなんちゃら成分の出番。女性ホルモンには皮膚を潤す効果があるんだとかないんだとか。普段の食事で女性ホルモンに似た成分を摂取すればおのずと皮膚の調子が良くなっていく・・・と思う。

こういう経緯があって納豆を食べ始めました。ちなみに本当に効くかどうか分かりません。効いて欲しいなくらいの気持ちで納豆食べてます。効いたらラッキー。


ってな感じで今日はこの辺で

では、サイナラ











ビタミンB・・・なんちゃらも確か肌に良かったはず。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://urann68100.blog25.fc2.com/tb.php/536-a857bcd5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。