--.--.--

スポンサーサイト


2010.12.15

ランキング

プロ&アマチュア声優が選んだ2010年のベストアニメ&声優ランキング
が発表されたみたいです。

http://gigazine.net/news/20101214_koebu_award_2010/
こえ部で実施されたアンケートで決められたみたいです。

自分もこえ部に入ってるんですけど、こんなアンケート知らなかったぞ・・・



男性声優部門
第1位 神谷浩史さん

第2位 小野大輔さん

第3位 杉田智和さん



女性声優部門
第1位 平野綾さん

第2位 釘宮理恵さん

第3位 沢城みゆきさん



2010年アニメ部門
第1位 けいおん!!

第2位 デュラララ!!

第3位 俺の妹がこんなに可愛いわけがない


他の部門もありますが、詳しくはサイトの方をご覧下さいまし~
ちなみに第10位まで発表されています。


こっからは自分の感想です。

まず、アニメ部門から
第1位は、けいおん!!。今年はけいおん!!ブームがすごかったですね。OPやEDがオリコンにランクインしたり映画化も決定したりしました。

あとはローソンと協力したクリアファイルとかもありましたね

まさに2010年はけいおん!!の年ですなw



次に男性声優部門
第1位は神谷さん。アニメ部門にデュラララ!!がランクインしてますが、登場してくる人物に神谷さんが声をあてている人物がいるんですよ。

あと、アニメ部門の第4位の荒川アンダー ザ ブリッジ。そのアニメの主人公も神谷さんがやっています。

これらのことから神谷さんが1位ってのが納得できましたね。



次に女性声優部門
第1位の平野さんは最近、テレビでよく見かけますね。あとは、写真集も出しましたね。

こららが1位になった要因なのではないでしょうか?



第2位の釘宮さん。ツンデレ役のキャラをよくやっています。あ、もちろん自分は「釘宮病」です、はい。


今、「釘宮病ってなんぞ?」と思っている方がいましたら1度、釘宮さんの声を聞くことをオススメします。

きっと釘宮病になるでしょう。



「くぎゅぅぅぅぅぅぅぅぅぅっぅっぅっぅぅっぅぅぅぅっぅっぅぅぅっぅぅぅぅぅぅ」
ってな感じになると思いますね。





まぁ、自分の感想はここまでにしようかな。このまま感想を書き続けたら終わりそうにないのでww




最後に一言・・・・・







アニメ、最高!!! 声優さん、最高!!!
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://urann68100.blog25.fc2.com/tb.php/59-fb34f727
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
